頑丈な時計こそ醍醐味!!その機能性とは!

頑丈な時計こそ醍醐味!!その機能性とは!

踏んでも壊れないです

今はとても頑丈な時計が多く出ています。その無骨なデザインが一部で人気です。決して万人向けするとは言い難いですが、それでもとてもお勧めできます。頑丈である、と言うのは壊れにくいからです。踏んでも壊れないですし、砂をかけても水に浸しても壊れないです。そうした頑丈な時計であることが求められる場合があります。特に男性にはそうした特化した性能が人気になっています。但し、さすがにそれなりの金額になりますから、覚悟が必要です。

高いといってもそこまで

こうした機能性に特化した時計と言うのは、意外と高いです。しかし、ブランド物の時計からすれば、実は相当に安くなります。相対的には決して高い時計の分類には入らないです。実用性がある、というのは使ってこそであるからです。ミリタリー時計などはとても実用性が高いですし、数万円程度は最低でもしますが、逆を言えば、その程度で買えるわけです。高級時計の部類には入らないレベルであり、日常的に使えるような時計といえます。

軍隊や登山やスキューバダイビング

実用性が極めて高い、と言うよりは既に日常生活で不要なレベルの頑丈さがある時計はいくらでもあります。例えば、軍隊が使っている物はそうですし、登山に使われる時計もそうです。水圧にも耐えられるダイビング用の時計などもあります。こうした物をあえて日常で使うこともあります。それは趣向としてはなかなか面白く、ある意味では高級ブランドに拘るよりも格好よし、とされる場合もあります。そのあたりは考え方次第になります。

腕時計には、いろんなブランド品があります。その中で、タグ・ホイヤーは、有数のある、スイス国の腕時計のブランド品メーカーなのです。


アーカイブ