臭いが気になったらおしぼりは使えない。おしぼりは清潔でなくっちゃ。

臭いが気になったらおしぼりは使えない。おしぼりは清潔でなくっちゃ。

お店のおしぼり,快適ですか?

飲食店でおしぼりが出てきたとき,多くの人は躊躇することなく手を拭きますよね。でも,おしぼりのにおいが気になることってありませんか?食事の途中でもう一度手を拭いたり,口元を拭いたりしたとき,菌が繁殖しているような独特なにおいを嗅いでしまうと,不愉快な気持ちになってしまいます。お店によっては,紙の使い捨ておしぼりを提供しているお店もあって衛生面では安心して使えます。でも,紙のおしぼりって薄くて冷たくて,何だか温かみが感じられませんよね。せっかくお店でおしぼりを出してもらうなら,温かくてふわふわで不快な臭いのしないおしぼりが良いですよね。

おしぼり,どんな使い方をしていますか?

よく,おしぼりで顔を拭くのは許せますか?という質問があります。この質問に対して,それぞれの思いがあるでしょう。では,おしぼりで座席や床にこぼしたものを拭くことについては,許せますか?使った後のおしぼりは,洗濯,消毒をきちんとしていますが,手や顔を拭くおしぼりと座席や床を拭くおしぼりが一緒なんて,抵抗を感じてしまいます。おしぼりは,お冷と同様,海外ではほとんど提供されないサービスです。お店の温かい心づかいが感じられる,おしぼり。使う側も,みんなが気持ちよく使えるように心がけたいですね。

自宅でおしぼりを準備する時のオススメ

子供が遠足などでお弁当を準備する時,持ち物の一つに,大体おしぼりがあります。帰宅後,おしぼりの蓋を開けると汚れが酷くて結構な臭いを放っていることありますよね。おしぼりを準備する時,タオルを濡らしてよーく絞ってください。その後,アルコール消毒液をタオルにかけると良いですよ。食品にかけても大丈夫なタイプのアルコール消毒は,子供にも安心です。この方法でおしぼりを作ると,使うとき,ほんのりさわやかな香りがします。アルコールで手も消毒されるので,衛生面でも安心です。また,使用後のおしぼりの蓋を開けても不快な臭いがしないんです。自宅で準備する快適おしぼり。一度試してみてくださいね。

タオルウォーマーとは、外国でよく使用されている暖房器具のひとつです。放射熱を利用したり、パイプのなかを加熱されたオイルが流れて温めます。洗面所などの小さなスペースにも取り付けることが可能です。


アーカイブ